

経過報告。

やっぱり初回更新は一話分きちんと描いて登録しないと叩かれるっしょ(^U^)
と、思ったのでとりあえず「漆黒のコスモス」の1話分を完成させる為に
一日2pageペースでシコシコ(←やらしい意味ではなく)描きはじめております。
s01.jpg
( ^U^)「ネームなんか書かんでもなんとかなるやろwww
うはwww取りあえず主人公登場するところまで描こうwwww」

と思ってまたノリで始めたんですが←(全く成長していない)
気づいたら1話が30ぱげ越えてました(^U^)
何を言ってるかわからねーと思いますが俺も何をしているのか良く解りません。
まぁ要は言いかえると30パゲ描いてまだ主人公が登場していない状態です///

s02.jpg
一応言いわけさせて頂きますと、
WEB漫画は読みやすくてなんぼ。って偉い人が言ってました。←知らんけど
なのでなるべく読んでもらいやすいように
コマとか文字を馬鹿みたいに大きめに取ってたら御覧のあり様になりました。

なのでページ数は多いですが
内容はスッカスカです(^U^)
よし!これでハードル下がったやろ!どや!!
s03.jpg
まぁともあれ順調?に進んでおりますので頑張りたいと思います。
年内には多分無理ですが年明けくらいには登録できたら…と思っております。

では少し早いですが良いお年を。(^U^)ノシ

かんけつ!②

信じられないことが起きました。

blossomの完結分を更新した翌日、
夕方にバイトから帰ってきて色々チェックしていると
「一度お話がしたいのでお電話くれませんか」という内容のメールが。
私はその差出人の方の名義が信じられなくて
10度見くらいしたんですが何回確認しても

某雑誌の編集部の方でした。
(しかも誰もがコンビニとか本屋さんで手に取ったことのあるレベルの超メジャー誌の)

(;^U^)これは斬新な詐欺ですね解ります。
と半信半疑ながらもご連絡先に電話をかけたところ
冗談抜きで本物の編集者の方でした。←マジで。
もう信じられなくて何言われたのかあまり覚えていませんが
お話によると新都社で掲載していたweb漫画が良かったので
一度アイディアやネームを整えて漫画賞を
目指して作品を創ってみませんかとのこと。

もうね。なんかね。
色々ちびりましたね。

まさか半分ノリで書いてたあんな漫画に目をつけて下さる人がいるなんて。
ましてやプロの編集の方にお声をかけて頂けるなんて。
漫画とかドラマとか映画だったら解りますよ。
でも冷静に考えたらあり得ん話じゃないですか。
今でも夢だったんじゃないのかと思うことがありますが
確かに現実でした。

その日は突然のことで舞いあがり、もちろん二つ返事でよろしくお願いします。
とお伝えし電話を切ったのですが
その晩、冷静になってよくよく考えた結果
本当に自分みたいな奴がプロの編集者の方にお世話してもらって
ましてや漫画賞などというものに挑むに値するレベルの人間なのか。
という疑問
が湧いてきました。

正直、興味はありました。
幼かりし頃漫画家を夢見た時期も確かにありました。

しかし私のような趣味だけで書いていただけの
右も左も解らぬ素人が本気で
明確な夢や大きな野望を持って、
本気でプロを目指して漫画を描いている人達と同じフィールドに立つ
資格はあるのだろうかと

また編集の方が私に抱いて下さった期待に
応えられるだけの技量ないし実力が自分にあるのだろうか
、と。


悩みに悩んだ翌日
折角の機会なのですが
やはり今回は辞退させて頂けないでしょうか?といった要旨の
電話をかけている自分がいました。

(;^U^)えっ 何してんのこいつ
せっかくの千載一遇のチャンスを
断るとか
きがくるっとるだろ。

と思われる方もみえるでしょうが
ごもっともです。
私自身もそれは痛いほど解っております。
こんな機会を頂けること自体が私にとって奇跡でしたし、
もう二度とないチャンスかもしれません。
ですから本当に一晩中悩みました


ただ、自問自答してみていきついた先に
出た答えは
私はまだそんな機会を頂くに値する人間ではないという事でした。
これは漫画の構成力や画力に限らず
漫画事態に対しての情熱や熱意などを総合的に考えて出した結論です。

正直、漫画家になりたいか?と言われて今の私は
胸を張ってYESと応えることができません。
もちろん漫画家になりたいという気持も心のどこかでありまして
ハッキリとNoともいえないのですが。

というのも一応内定という卒業後の進路も決まっておりまして
家族にも友達にもそこに就職するということを言ってますし…
就職世紀末の中、必死に取った内定…
漫画家として成功するのはほんの一握りだということを聞きますし…
成功するとも限らないリスクを負ってまで今更本気で漫画家を目指すのは…
でも自分の可能性を確かめてみたいような…
もっともっと多くの人に自分の作品を読んでもらいたいような気も…
だから漫画家にもちょっとなりたいような…


要するに情けない話ですが私は将来に対して臆病な故に
漫画に対して中途半端なのです。

こんな中途半端な気持ちのまま挑んでも
きっと編集の方にもご迷惑をかけてしまいます

そもそもプロの先生方や、本気でプロを目指して頑張っている
いわゆる本気で漫画を描いている人達に対して失礼なんじゃないのか?
と思ったのです。


以上のような私の常軌を逸した解答
ひょっとしたら怒られるんじゃないのかとか説教されるんじゃないのか
とビビりながらも担当様に伝えました。

これに対し、これまた幸せなことに担当様はすごくいい人で
せっかく与えて下さった機会を断った無礼な私を
何も咎めるようなことはなく、それどころか
「もしこういうお話が描きたいというようなことがありましたらまた気軽にお電話下さい」
というような大変ありがたいお言葉までかけて下さいました。
(;U;)もう言葉がでません。
せっかく誘っていただいた上に
ご期待にこたえられず本当にすみませんでした。

お声をかけて頂いたこと、本当に涙が出るほど嬉しかったですし、
これからの自分の事を改めて考える機会にもなりました。
私にこのような機会を与えて下さり本当にありがとうございました。
このことは一生忘れません。


ひとまずの目標としましては今まで通りアマチュアの世界で
もっともっと勉強と努力を続け
自分でみても人から見てもらってももっともっと面白い漫画を描けるように
なりたいと思っております。
そうなれるまでにどれだけの時間がかかるか解りませんが
とりあえずそういう気持ちと意気込みで次回作を描こうと思いました。
(こう描くとなんかすげーハードル上がってるような気も…(;^U^)
商業誌の世界を目指すのかどうかはこの際置いておいて、ね。
それからどうするか改めて考えたいと思います。
仮にそうなれたとしてもその時はもう遅いのかもしれませんが・・・
(デビューは早ければ早いほどいいと聞きますし)

改めて人生って何があるのか解らないなって思いました。
だから余計にこれからも何があるのか解りません。
だから自分でもこれからどうなりたいのか。どうしたいのか。
現時点では正直よく解っておりません。

でも一つだけハッキリした事は
自分は漫画が大好きだということ。
読んでいると、描いてると凄く楽しいし、
自分の描いたものを人に見て貰って
何かを感じてもらえるのは凄く嬉しいのです。

今まで心のどこかでいい年して漫画を描いている自分をみて
ちょっと恥ずかしいと思っている自分がいたのですが
今回の事でそんな気持ちが一切なくなりました。
ですからこれからも行けるところまで、できるところまで
漫画を描き続けていこうと決心しました。

今度は何年かかるか解りませんが
次回作を完結させたときに、
もしくは描いていく中で
もう一度答えを出したいと思います。
なんだかすごい気持悪い自分語りになってますが
そんな感じで続けていこうと思ってますので
これからもよろしくお願いいたします。

後、新都社作家の方、皆さまの作品もひょっとしたら
プロの方に見られてるかも知れませんよ!

常識では考えられない出来事、アンビリーバボー
あなたの身に起こるのは明日かもしれません。



ではまた近いうちに。

2011.12.08 ウコン

かんけつ!

うぉおおおおおおおおおおおっ
終わったぞぉおおおおおおおおおっ

40話あたりからもうすぐ終わりますもうすぐ終わります言ってきて
終わる終わる詐欺みたいになってましたが
本日をもってやっとクソ漫画the blossomを完結させることができました。

これでワイも完結作家や!!(どやぁ!)

まさか見切り発車で始めたあの作品が
こんなに長く続けられるとは思っておりませんでしたし
最初の方(5話くらいまで?)は20ぱげ上げて一回のコメント数10以下とかいう
不人気空気っぷりでしたので
いつ投げられてもおかしくはない状況
でしたが新都社の皆さまおよび読んでくれた読者の皆様のおかげで
(まぁぶっちゃけウンコのお陰でもあることは認めます。)
なんとか最後まで続けてくることができました。
改めましてお礼を言わせて下さい
本当にありがとうございました。


終わってみてこの作品を改めて自己採点するとしたら
100点満点中50点くらいです。
正直、この漫画、だいたいのプロットや流れみたいなのは決めていましたが
完全にノリや思いつきで書いていた部分が多々あり、
(実際ネームとか書いたことは一度もありませんでした^U^)
完全に破錠している部分とか荒とかが多々あります。
(右手左手事件とかその最たる例ですね^U^)
なのでちゃんとした物語といえるかどうかは微妙だと思います。
まぁ要するにクソ漫画やっちゅうことですNE。
(いろんな意味で)

これを踏まえて次回作ではちょっと一回の更新に時間をかけて
(作画に関しても構成に関しても)
ちゃんとした「物語」と呼べるような作品を作りたいなぁと思っています。
今度はウンコなしで。←これはマジでフリとかではなく。



まぁ僕はプロを目指しているわけではなく、
ましてや利益の為に漫画を書いているわけではないので
あくまで趣味の領域で公開するオナニーというスタンスは前作とも変わりませんが
せめてblossomよりは人に見せて恥ずかしくないような作品に
したいなぁというのが次回の課題です。

と、いうわけで長くなりましたが作家気取りの
オナニークソ野郎の気持悪い前置きはここらへんでおいておいて
coron01.jpg
(^U^)します!!


正直後半のコメ欄の荒れ具合とか批判的な意見を聞いて凹み
(何気に私は批判とか叩きに関してはガラスのハートなので^U^
新都社さんから出ていくことも考えましたが冷静にかんがえてみれば
やっぱり新都社さんは2年前私にもう一度漫画を描くきっかけを与えて下さった
サイト様であり、blossomを最後まで読んで下さった方々がみえる、
非常に私にとって愛着がある場所です。
なのでお恥ずかしながらまたお世話になろうと考えています(///^U^///)
またよろしくおねがいします///

タイトルは
「漆黒のコスモス」!!!

えっ厨二臭いって?
まったまたぁ~何を今更(///^U^///)

内容としてはまぁなんか突然現れた正体不明の敵とドンパチやりあう
厨二バトル漫画になる予定です^U^←何も成長していない
というわけで紅茶さん…ふふ…非常に言いにくいことなんですが…
もしここを見て下さっていれば…その…
いつぞや言ってたロゴ…このタイトルで
作ってもらったり…していただけないですかね… |U^) チラッ…
いや…別に無理して作っていただかなくてもいいので
ホントにできれば程度でいいので…|U^) チラッ…

開始はいつになるか解りませんが
少年vipの方に登録させて頂こうと思っているので
もしみかけたら読んであげてくれると嬉しいです(^U^)

最後になりましたが もう一度
本当にありがとうございました!! 
                    2011.12.5 ウコン

コスモス

なかなか朝起きるのも、
バイクに乗るのも厳しい寒さになってきました。
コスモス
そろそろ今年のツーリング納めにと
ぶらぶら走っていた先でみつけたコスモス畑。
コスモス畑
いやぁ~綺麗っすなぁ。
コスモスは漢字だと「秋桜」って書くらしいです。
かっけぇ…けど
(^U^)DQNネームとかにありそうですね。
みつばち
冬に向けて一生懸命働いている
ミツバチさんを僕も見習いたいです。
咲枯
もうすぐこのコスモスも全部枯れて、厳しい冬くるわけですね…
寂しい…冬は冬で良いところはあるけれど
やっぱりなんだか切ないなぁ。

切ないといえば
漫画の方の最終更新分がもうすぐ書きあがりそうです。
ちょうど2年間(就活とか試験とかで休載期間はありましたが)
毎週日課のように続けてきたものなので、思い入れがないといえばウソになります。
僕としてもちょっぴり終わりになるのは切ないです…が
やりきった達成感の方が
(^U^)大です。←アレ関連の意味ではなく

更新日にまたあらためてここでも挨拶させて頂くと思いますが
ここまで続けてこれたのは毎回読んで下さった皆さまのお陰です。
こんなクソ漫画を最後まで見守ってくださいまして
ほんとうにありがとうございました。
多分予定通り更新できると思いますので
どうか最後までお付き合いください。

伊吹山③

完全に書いてた事忘れてましたが 続き。
000006.jpg
ひょおおおおおおおおおおおおおっ
遂に本当の頂上に着いたぞぉおおおおおおおおおおおっ
00008.jpg
頂上はこんな感じ。
ちなみに売店とかトイレとかも完備されてます。
平日だというのに結構人がいました。
000007.jpg
うっひょおおおおおお絶景!
00001.jpg
山頂からは 琵琶湖が一望できます!
000002.jpg
しかし周りは断崖絶壁…
00004.jpg
( ;^U^)これは落ちたら死にますね…タマヒュン…
00005.jpg
ちょっと金は高いですけど
伊吹山、車でもバイクでもおすすめです。
お近くの方は是非 行ってみてはいかがでしょうか。
IMG_3217.jpg
開通しているのは11月までらしいので
また来年、今度は夏に行きたいなぁ。
プロフィール

ウコン

Author:ウコン
掃きだめブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

