スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終面接。

5月が終わるという事実。
この梅雨が明ければきっと凄まじい暑さがやってくるでしょう。
もうリクルートスーツは着たくねぇ…←(しかも冬用)
夏が来るのがここまで嫌だと
思ったのは生まれて初めてかもしれません。

持ち駒は3つ。
1つは全く手ごたえがなかった二次の結果待ち。
残り2つは次回最終面接。

悟空タイプの人ならばこの状況下できっとワクワクし
さらなる闘士と情熱を持って次なる敵に立ち向かう準備をするでしょう。

しかし、私はというともう思いっきりヤムチャタイプ。

最終面接というプレッシャー。
もう敵が強すぎる気がして絶望感しかわかない。
駄目だ勝てるはずがねぇ…とかいいながら旬殺されるタイプなのです。
みどり
就職活動を本格的に始めてからはや4ヵ月。
正直もう最初のころの情熱だとかモチベーションはない(笑)
最終前でこの状況に突入するとか一番駄目なパターンなのは確定的に明らか。
うん。我ながら本当にクソだと思います。

考えるのを止め。モンハンにハマりだすクズ人間。
ガンキンの玉が出ねぇwwwクソォォオオオオオオ
ゲームですら俺は自分の欲しいものを勝ち取れないのか。
改めて己の無力さと運のなさを実感。
そんな絶望的な午後。

そ し て 伝 説 ( ニ ー ト ) へ なついろ
誰もがそう思った、
刹那の逡巡。鳴り出す携帯電話。
先に述べた全く手ごたえがなかった企業さんからでした。
マジかよ電話でお祈りかよ…と思いつつも
あわてて出る僕。

人事さん「先日は弊社の選考を受けて下さり大変ありがとうございました。」

人事さん「慎重に審議させていただきました結果、
        ウコンさんには是非次の最終選考に進んでいただきたく…」

お祈りじゃない…だと…

嘘やん…筆記ボロボロだったのに奇跡としか言いようがない…

人事さん「最終面接は社長面談になりまして」

人事さん「意思確認程度になります。」
( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚ )
えっ なにそれこわい…
うはwwwwwおkwwwwwww
これは半分NTと考えても…

いや…いやいやいや待て待て。
油断はよくない…そう…よく考えるんだ…
これまで映画や漫画の中で 最後に油断して殺される悪役を 俺は幾度となく見てきた。
呼び止められて告白されるかと思ったら友達のイケメンに
手紙渡してくれとか言われたことも実際にあった。

そう。油断はよくない。
舐めてると死ぬ。心してかかるべき。
メガンテを放つつもりで決着をつけてきます。

PS なんか新都社が大変らしいですけど一刻も早い復興を祈ってます。
                      俺…就職決まったら…作品完結させるんだ…

スポンサーサイト
プロフィール

ウコン

Author:ウコン
掃きだめブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。